ゆるっとファシリテーター日記

ゆるっとファシリテーターの日々をゆるっと綴ります。

技術書典7に向けてファシリテーション再考してみました。

サークル「CRAB INK」で技術書典7に参加します! ご無沙汰しておりました。 おはようございます、ゆるぱし@caori_tです。 技術書典5に初参加してから1年が経ちました。 caorit.hatenadiary.com 3回目にして初のオンリー本『ぽけファシ』出します! いつかは…

WACATEの公開資料をつかって気軽に社内勉強会をやってみよう!

アドベントカレンダーデビュー(/・ω・)/ こんばんは、ゆるぱし@caori_tです。 この記事は ソフトウェアテスト #2 Advent Calendar 2018 - Qiita の19日目の記事です。 WACATEというソフトウェアテストの勉強会の公開資料を活用して、0からではなく気軽に社内…

技術書典5に参加してきました&初執筆しました。

新サークル「CRAB INK」で技術書典5に『201 CREATED』で参加しました! ご無沙汰しておりました。 こんばんは、ゆるぱし@caori_tです。 「CRAB INK」って? 有志のソフトウェアテストエンジニア7人が集まったサークルです。 テストのコミュニティ活動で出会…

ゆるっとお茶会ワークショップと体験会を開催します!

ワークショップ的なのをふたつ開催することになりました! 【<ゆるっとファシリテーター>体験会】と、<ゆるっとファシリテーター>という肩書をつくる前からやりたかった【ゆるっとお茶会ワークショップ】を開催します。 同日開催になりますので、両方参…

ゆるっとファシリテーターはじめました。

<ゆるっとファシリテーター>という肩書を勝手につくって名乗り始めて1か月が過ぎました。 名刺を配ってみたり、いろいろなところで宣言してみたり、動きはじめたところです。 いざ始めてみると、興味を持ってくれる人がいる有難さと、なかなか一言で説明で…